G A M E S Y S T E M

多層展開▲ MULTIPLE PLOT
単純に物語が枝分かれするマルチストーリーではなく、 さまざまな影響を与えながらプレイヤーキャラクターが 状況の網の中をさまようように進んで行く展開。 新たにプレイするたびに、新たなる展開や発見がある多層的な物語。 たとえば、主人公は、異形に傷つけられ命を落としても、また目覚めてしまう。 前の生の記憶が無いときもあるし、それが残っているときもある。 死んで再プレイすることは、まったく新たにやりなおすのではなく、 前回の影響を引きずったままプレイする状態になる。 なぜ幾度も同じ生を繰り返すのかといった謎も、 ゲームが展開していくうちに判明してくる。

構造変化▲ CHANGE
それまでのプレイ状況によって、フロア、他者、異形、アイテム、 プレイヤーキャラクターの状況が変化するので、 同じ状況におちいることがなく、いつでも新たな冒険 を楽しめる。 舞台となる神経塔は、歪み変化していく塔である。 内部は侵入するたびに変わっていて、マップの配置や通路も毎回変化している。 他者も、かつてのプレイによって対応が変化してくるために、 プレイするたびに新たな展開をみせるだろう。

自由▲ FREEDOM
強制イベントがなくプレイヤーは自由に行動できる。 また同じ場所を行ったり来たりもどったりする必要もない。 そのためにプレイ時間は、プレイ方法次第で、 数時間でラストシーンまでいくことも、数十時間かけて遊ぶことも可能。

空間▲ SPACE
プレイヤーキャラクターの視点で、3D空間を移動。 形やデコボコ、 光の向き、モノの配置などにより不要に迷うことのないリアルな空間 を形づくる。 グラフィックは細部まで緻密に作られている。 音響にはADXを採用。 これにより44k16bitステレオのCDクオリティが実現。 さらに、新技術を使った迫力満点音響が一層、臨場感を増し、 立体的な音響空間を作 り上げる。

戦略▲ STRATEGY
プレイするたびにフロアや異形やその他いろいろな状態が変化しているので、 ワンパ ターンの方法では勝ち進めない。 状況を把握して、考えて進まなければならない。 アイテムは、いくつかの使用方法があり、使い方や状況によって 効果の異なるために、使い方や使い時を考えて使わなければならない。

< . . BACK