ストーリーチャート
Scene1:
遺跡でチェインにお宝を取られてしまう
V
Scene2:
家に戻ってグレに説教を聞かされる
V
Scene3:
ソシエテに行って新たな冒険の手続きを行う
V
Scene4:
飛行場へ行き、飛行艇に乗って遺跡へ出発!
|
ソシエテの依頼を受けて遺跡へやってきたマグとリニア。
トラップの仕掛けられた遺跡の奥で光の使者の壁画を発見し、お宝にたどり着いたと思ったのも束の間、同業者のチェインによって横取りされてしまう。
|
しかたなく家へと戻る2人。そこで待っていたのは執事のグレのお説教だった。
ランチャー家の行く末を心配するグレ。一方のマグはいつも通りマイペース。冒険家はそう簡単にはへこたれないのだ。
|
ランチャー家の借金を返すにはとにかく冒険するしかない。気分も新たに町へと向かうマグとリニア。
遺跡へ入るには、学術機関「ソシエテ」の許可が必要。
冒険家は遺跡の奥にある宝物をソシエテに持って行く事で報酬を得るのだ。
手続きを取るには、受付嬢のニーナに話し掛ければOK。
パンナムタウンの周りには5つの遺跡があり、好きな遺跡を選ぶ事ができるぞ。
|
冒険する遺跡が決まったら、町のアイテム屋やサイフレーム改造屋で準備を整えよう。
遺跡にはどんな危険が待っているか分からない。回復アイテムなどは多めに持って行く事。
また、酒場のスミスじいさんの話を聞いておくのもいい。色々と冒険に役に立つ情報を教えてくれるぞ。
準備が整ったら町外れの飛行場へ。そこにはマグの自家用飛行艇「シーオッター」があるぞ。
飛行艇に近づき、出発を選べばいよいよ冒険の始まりだ! |